HOME>宮崎西RC概要

宮崎西RC概要

会長挨拶

2018~2019年度 クラブ運営基本方針

会長 川野 良博

 2018年~19年度バリー・ラシンRI会長は、バハマのイーストナッソウRCに所属され、今年度のテーマを「インスピレーションになろう」とされました。インスピレーションには、「閃き」「直感」などさまざまな意味がありますが、和訳としては直訳することとなったようです。一方、ラテン語では「息」という意味があり、「息を吹き込みなさい」から、社会に対して、平和や環境問題をはじめとして様々な問題解決のためにロータリアン自らが先頭に立って行動を起こしましょう!と、呼びかけられました。
30年間の長きにわたるポリオ撲滅運動は、これを具現化したものであります。

 また第2730地区川原篤雄(鹿児島サザンウインドRC)ガバナーの地区活動方針は「プラスワンの考動を!」で、11のスローガンを掲げられ、クラブの活性化、ロータリアンのスキルアップ等を促されております。

 さて、今年度は、先輩たちが長年築いてこられた宮崎西ロータリークラブの伝統と慣習を重んじつつ、この3~4年の間で大幅に増強した会員数を維持しつつ、且つその質を高め、RI会長のテーマ「インスピレーションになろう」の目的達成に向けて、例会運営、クラブ運営の在り方、やり方を真摯に模索してまいりたいと思います。
併せまして、次年度、我がクラブは創立60周年と喜島ガバナーが誕生する極めて大事な節目の年を迎えます。その前年度としての役割を十二分に発揮してまいります。

今年度のクラブ方針を以下の通りとさせていただきます。

  1. 会員相互の理解と信頼を深める
  2. 出席率の向上
  3. 喜島ガバナーエレクトの支援
  4. ロータリ財団・米山記念奨学会の支援

誠心誠意一年間取り組んでまいりますので、会員皆様の尚一層のご支援、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


クラブ概要

詳細
創立年月日昭和35年4月8日
会長川野 良博
例会日毎週金曜日(12時30分~13時30分)
会員数103名
会員の平均年齢57.07歳
事務局宮崎県宮崎市宮田町10番25号 宮田町ビル内
Phone/FaxPhone:0985-22-6767 / Fax:0985-22-0288
E-mailm.n-rcalto.ocn.ne.jp

役員構成

役員氏名
会長川野 良博
副会長松本 純明
幹事池田 直繁
会計西岡 昌志
SAA土屋 広明
会長エレクト外山 三博
直前会長塩月 光夫
理事氏名
理事吉田 信一郎職業奉仕
理事吉田 明夫社会奉仕
理事前畑 智之青少年奉仕
理事松田 真義国際奉仕
理事山本 剛プログラム
理事中村 鉄兵親睦
   
監査増田 秀文 

組織構成

組織構成


例会会場アクセス

宮崎観光ホテル
〒880-8512 宮崎県宮崎市松山1-1-1


大きな地図を見る>>